目次

WINGパックの概要についてはコチラ

契約満了日後の復旧について

クレジットカードの有効期限切れやチャージ残高不足等により更新が完了出来ずそのまま契約満了日を迎えた場合サービスは解約となりますが、契約満了後15日間の復旧可能期間がございます。
復旧可能期間内にご入金が確認出来なかった場合はサーバーの復旧はできかねるものとなりますのでご注意ください。

STEP21
  • ※契約満了後15日間の復旧可能期間がございます。
例)2020年1月15日にベーシックプランをWINGパック3ヶ月で契約、契約満了までご入金が確認出来ず、復旧可能期間内の5月10日にご入金された場合
・2020年1月15日→3ヶ月分となる3300円(税抜)の決済発生
・2020年1月31日まで→無料期間
・自動更新をONにしている場合3月31日に自動更新実施
 →失敗となった場合契約満了までにコントロールパネルより再決済の手続きが必要となります。
・契約満了となる4月30日までにご入金が確認できなかった場合
 →5月1日よりサービスが停止となります。
※5月15日までご入金が確認出来なかった場合→5月16日にサービス復旧はできなくなります。
※復旧可能期間の間はコントロールパネルより手動で契約更新のお手続きが実施でき、そちらで復旧ができます。
・5月10日→契約更新実施
・契約期間は2020年5月1日~7月31日の3ヶ月となります。

契約更新(サービス復旧)については「サーバー管理」→「契約情報」→「サーバー情報」内の「契約更新」ボタンからお手続き可能です。

STEP21
問題は解決できましたか?

お役立ち情報

ConoHaではサポートコンテンツの他にも以下のようなお役立ち情報をご用意しております。ぜひご活用ください。