FAQお申し込みについて

  • サービスの利用までの流れを教えてください。

    お申し込み」ページより、お客様情報、電話認証、お支払い方法を登録していただきますとアカウントが発行されてサービスをお申し込みいただけます。サービス利用までの流れについての詳細は「ご利用の流れ」をご確認ください。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • 電話認証の手続きについて教えてください。

    ConoHaのサービスを利用いただく際には、ご登録の電話番号による電話認証をお願いしております。初回ログイン時にお客様の電話番号を入力していただきます。認証は自動音声かSMS認証でお選びいただけます。
    音声認証を選択した場合、電話番号を入力いただくとすぐに自動音声システムから電話がかかってきます。自動音声のガイダンスにしたがい、4桁の認証番号を入力してください。企業の代表電話などのお申込みいただいたご本人がすぐに出られない場合は、携帯番号を入力いただくか、携帯電話へ認証番号をメッセージ送信するSMS認証をご利用ください。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • すぐにサービスを利用開始できますか?

    サービスのお申し込み後、すぐにご利用いただけます。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • 最低利用期間はありますか?

    最低利用期間や初期費用はございません。1時間からご利用いただけます。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • 各サービスの最大申込み可能数を教えてください

    多くのサービスをお申し込みされる際は、制限がかかる場合がございます。お手数ではございますが、「お客様センター」までご相談ください。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • 法人でも利用することはできますか?

    法人・個人問わずご利用いただけます。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • 無料トライアルサービスはありますか?

    無料トライアルはございません。リファラープログラムとして「このとも」をご用意しておりますのでご活用ください。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • お申し込み画面より申し込もうとすると、「メールアドレスまたはパスワードが異なります。」と表示されて申し込めません。

    すでにご登録されているメールアドレスです。パスワードをお忘れの場合は、パスワードの再設定よりパスワードの再設定を行ってください。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。