お問い合わせ
お問い合わせの前に
ConoHaの各種サービスに関するよくあるお問い合わせをまとめておりますので、お問い合わせの前にご確認ください。
-
ConoHa WING
-
ConoHa VPS
-
ConoHa for Windows Server
-
-
自動更新をONにしている場合は契約満了日の30日前に実施されます。
また、ご任意のタイミングで手動で更新することも可能です。WINGパックの更新についてはこちらをご確認ください。
-
メールによる認証の対応が完了していない状態でございます。
WHOIS情報にご記載のメールアドレスに送付されているメールをご確認ください。
ドメイン管理画面の「ドメイン情報 / 契約情報」より再送も可能でございます。 -
可能です。設定方法についてはご利用ガイドをご確認ください。
サイト転送設定をする -
コントロールパネルから無料で利用できるSSLを設定することができます。
無料独自SSLを設定する
※SSLを設定すると自動的にhttpsのURLへリダイレクトされるようになります。 -
各メールソフトの設定についてはご利用ガイドをご確認ください。
メールアプリ(Windows10)を設定する
メール(MacOS X High Sierra)を設定する
Outlook2016を設定する
Thunderbirdを設定する
Gmailでメールアドレスを設定する
iPhoneのメールアプリを設定する
Androidのメールアプリを設定する -
アカウントの削除は全てのサービスの契約満了日及び復旧可能期間(更新可能期間)の経過後に別途お手続きをしていただく必要がございます。
こちら にて契約満了日等を入力していただくことでアカウントの削除予約が可能となる日付の目安をご確認いただけます。
-
-
-
固定のIPアドレスなので変更はできません。
-
rootパスワードやVPS内で作成したアカウント情報ついて弊社側では確認ができません。サーバー再構築やシングルユーザモード・レスキューモードにてパスワードの再設定をご検討ください。
-
「VPS」「追加IPアドレス」「ローカルネットワーク」などの各種サービスは、コントロールパネルにて削除(解約)していただくことが可能です。オブジェクトストレージは削除できませんので、利用容量を0GBに設定していただくことで、解約できます。
-
一度、削除したVPSのデータは復旧ができません。
-
可能です。下記APIリファレンスを参考に、ISOのダウンロードおよびマウントしてください。
ISOイメージのダウンロード
ISOイメージの挿入(mount)※一部のリージョンでは申請が必要な場合がございます。
-
アカウントの削除は全てのサービスの契約満了日及び復旧可能期間(更新可能期間)の経過後に別途お手続きをしていただく必要がございます。
こちら にて契約満了日等を入力していただくことでアカウントの削除予約が可能となる日付の目安をご確認いただけます。
-
-
-
ライセンスは接続するユーザーの人数分必要で、サーバー契約単位ではなくConoHaアカウント単位でのご契約となります。
例:1つのConoHaアカウント内で、接続するユーザーが「1人」でサーバー契約が「4台」の場合
必要なライセンス数の合計は1個となります。
例:1つのConoHaアカウント内で、接続するユーザーが「2人」でサーバー契約が「1台」の場合
必要なライセンス数の合計は2個となります。 -
仮想デスクトップでの利用の場合はご利用ユーザー数分のリモートデスクトップ(RDS)SALをご契約の上サーバーご運用をお願いいたします。
-
東京リージョン内での複製のみ可能です。
-
VNCのみ利用可能ですが、通常利用は想定していないため、リモートデスクトップ接続が出来なくなったとき等の緊急時にご利用ください。
-
認証は自動で行われるものになります。認証の際は118.27.61.11のTCPポート番号1688に対してサーバーに標準で付与されるグローバルIPアドレスから通信が行える状態である必要があります。
-
アカウントの削除は全てのサービスの契約満了日及び復旧可能期間(更新可能期間)の経過後に別途お手続きをしていただく必要がございます。
こちら にて契約満了日等を入力していただくことでアカウントの削除予約が可能となる日付の目安をご確認いただけます。
-
サービスから探す
お問い合わせのサービスを選択ください。
-
サービスをお選びください
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
ConoHa WING退会(アカウント削除)の手順
-
WordPress関連
-
申込画面がキャンペーンの価格にならない
-
ポップアップで予期せぬエラーが表示される
-
WINGパック関連
-
ドメイン関連
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
VPS割引きっぷ関連
-
サーバー(VPS)が追加できない
-
ポップアップで予期せぬエラーが表示される
-
Minecraft関連
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
VPS割引きっぷ関連
-
リモートデスクトップの接続方法
-
リモートデスクトップ接続がつながらない
-
Administratorのパスワードがわからない
-
MTやEAの最大稼働数および推奨プランが知りたい
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
ConoHa WING退会(アカウント削除)の手順
-
申込画面がキャンペーンの価格にならない
-
退会・解約したい
-
契約状況を確認したい
-
WINGパック関連
-
VPS割引きっぷ関連
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
クレジットカードが使えない
-
利用金額を確認したい
-
登録のクレジットカードを変更したい
-
クレジットカードで決済ができなかった請求に対して再決済したい
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
オブジェクトストレージの利用方法
-
WAFの追加方法・設定
-
パスワードが分からない
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
詳細をお選びください
-
WordPress管理画面にログインできない(403 Forbiddenエラー)
-
Webサイト・WordPress管理画面が表示されない(404 Not Foundエラー)
-
ログイン情報がわからなくなってしまった
-
WordPressを再インストールしたい
-
無料独自SSL・かんたんSSL化が有効にできない
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
詳細をお選びください
-
WINGパックの契約状況を確認したい
-
WINGパックを解約したい
-
WINGパックの特典ドメインを変更したい
-
WINGパックの特典ドメインを解約したい
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
詳細をお選びください
-
ドメイン認証メールが届かない
-
Whois情報を修正したい
-
Whois情報のメールアドレスを修正したい
-
WINGパックの特典ドメインを変更したい
-
WINGパックの特典ドメインを解約したい
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
探し方をお選びください
-
目的別に探す
-
機能別に探す
-
-
詳細をお選びください
-
VPS割引きっぷから通常の毎月払いに変更したい
-
既存のVPS割引きっぷを別のVPSに割り当てたい
-
VPS割引きっぷを解約したい
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
詳細をお選びください
-
ゲームモードが変更できない
-
サーバーに接続できない
-
ゲームの動作が重い
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
詳細をお選びください
-
アカウントの削除ができない
-
サービスを解約したい
-
-
カテゴリーをお選びください
-
詳細をお選びください
-
こちらのサポートをご案内いたします
-
こちらのサポートをご案内いたします
解決できなかったときは
「よくあるお問い合わせ」や「サービスから探す」をご覧の上
問題が解決しない場合、こちらからサポート窓口にご連絡ください。
お問い合わせ前に
必ずお読みください
- 1.サービスの状況につきましては、コントロールパネル内のメンテナンス情報・障害情報をご確認ください。
- 2.お客様の問題解決をすばやく行うことができるよう、なるべく具体的にご記入ください。
- 3.コンピュータの機種・ご利用のOSやブラウザ・メールソフト・エラーメッセージや日時などは、サポートさせていただくうえで重要な情報になりますので、何とぞご理解、ご協力のほどお願いいたします。
- 4.お客様に関する情報は、当社「個人情報の取り扱いについて」に同意の上、ご入力ください。