お問い合わせ
お問い合わせの前に
ConoHaの各種サービスに関するよくあるお問い合わせをまとめておりますので、お問い合わせの前にご確認ください。
-
ConoHa WING
-
ConoHa VPS
-
ConoHa for Windows Server
-
-
自動更新をONにしている場合は契約満了日の30日前に実施されます。
また、ご任意のタイミングで手動で更新することも可能です。WINGパックの更新についてはこちらをご確認ください。
-
ConoHaのDNSをご利用の場合はドメインの追加時に自動で設定されます。外部のDNSをご利用の場合はDNS情報を確認の上DNS提供元にて設定をお願いします。
メール/FTP/ネームサーバー情報を確認する -
外部からのデータベースの接続は出来ません。
-
コントロールパネルからphpMyAdminにログインが可能で、こちらから設定が出来ます。
phpMyAdminにログインする -
MySQLのバージョンは5.7となります。
-
-
-
1つのVPSに対して1つのグローバルIP(IPv4、固定)が割り当てられます。追加でグローバルIPが必要な際はオプションでご用意しております。
-
固定のIPアドレスなので変更はできません。
-
1個あたり0.5円/時、350円/月でご利用いただけます。
-
各VPSに1個のセグメント(NIC)まで設定可能です。
-
グローバルIP(IPv4)を1/2/4/8/16個単位で追加できます。
-
-
-
仮想デスクトップでの利用の場合はご利用ユーザー数分のリモートデスクトップ(RDS)SALをご契約の上サーバーご運用をお願いいたします。
-
Microsoft社のライセンス違反となりますので、ご遠慮いただいております。
-
Microsoft社のライセンス違反となりますので、ご遠慮いただいております。
Officeをご利用の場合はWindows Server 2016 for Remote Desktop + Office 2016をご利用ください。
Windows Server 2016 for Remote Desktop + Office 2016を追加する -
認証は自動で行われるものになります。認証の際は118.27.61.11のTCPポート番号1688に対してサーバーに標準で付与されるグローバルIPアドレスから通信が行える状態である必要があります。
-
VNCのみ利用可能ですが、通常利用は想定していないため、リモートデスクトップ接続が出来なくなったとき等の緊急時にご利用ください。
-
サービスから探す
お問い合わせのサービスを選択ください。
-
サービスをお選びください
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
ConoHa WING退会(アカウント削除)の手順
-
WordPress関連
-
申込画面がキャンペーンの価格にならない
-
ポップアップで予期せぬエラーが表示される
-
WINGパック関連
-
ドメイン関連
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
VPS割引きっぷ関連
-
サーバー(VPS)が追加できない
-
ポップアップで予期せぬエラーが表示される
-
Minecraft関連
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
VPS割引きっぷ関連
-
リモートデスクトップの接続方法
-
リモートデスクトップ接続がつながらない
-
Administratorのパスワードがわからない
-
MTやEAの最大稼働数および推奨プランが知りたい
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
ConoHa WING退会(アカウント削除)の手順
-
申込画面がキャンペーンの価格にならない
-
退会・解約したい
-
契約状況を確認したい
-
WINGパック関連
-
VPS割引きっぷ関連
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
クレジットカードが使えない
-
利用金額を確認したい
-
登録のクレジットカードを変更したい
-
クレジットカードで決済ができなかった請求に対して再決済したい
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
お問い合わせ内容をお選びください
-
オブジェクトストレージの利用方法
-
WAFの追加方法・設定
-
パスワードが分からない
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
詳細をお選びください
-
WordPress管理画面にログインできない(403 Forbiddenエラー)
-
Webサイト・WordPress管理画面が表示されない(404 Not Foundエラー)
-
ログイン情報がわからなくなってしまった
-
WordPressを再インストールしたい
-
無料独自SSL・かんたんSSL化が有効にできない
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
詳細をお選びください
-
WINGパックの契約状況を確認したい
-
WINGパックを解約したい
-
WINGパックの特典ドメインを変更したい
-
WINGパックの特典ドメインを解約したい
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
詳細をお選びください
-
ドメイン認証メールが届かない
-
Whois情報を修正したい
-
Whois情報のメールアドレスを修正したい
-
WINGパックの特典ドメインを変更したい
-
WINGパックの特典ドメインを解約したい
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
探し方をお選びください
-
目的別に探す
-
機能別に探す
-
-
詳細をお選びください
-
VPS割引きっぷから通常の毎月払いに変更したい
-
既存のVPS割引きっぷを別のVPSに割り当てたい
-
VPS割引きっぷを解約したい
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
詳細をお選びください
-
ゲームモードが変更できない
-
サーバーに接続できない
-
ゲームの動作が重い
-
上記以外のお問い合わせ
-
-
詳細をお選びください
-
アカウントの削除ができない
-
サービスを解約したい
-
-
カテゴリーをお選びください
-
詳細をお選びください
-
こちらのサポートをご案内いたします
-
こちらのサポートをご案内いたします
解決できなかったときは
「よくあるお問い合わせ」や「サービスから探す」をご覧の上
問題が解決しない場合、こちらからサポート窓口にご連絡ください。
お問い合わせ前に
必ずお読みください
- 1.サービスの状況につきましては、コントロールパネル内のメンテナンス情報・障害情報をご確認ください。
- 2.お客様の問題解決をすばやく行うことができるよう、なるべく具体的にご記入ください。
- 3.コンピュータの機種・ご利用のOSやブラウザ・メールソフト・エラーメッセージや日時などは、サポートさせていただくうえで重要な情報になりますので、何とぞご理解、ご協力のほどお願いいたします。
- 4.お客様に関する情報は、当社「個人情報の取り扱いについて」に同意の上、ご入力ください。