目次

ConoHa Pencilでは4つのプランをご用意しており、お客様の任意のタイミングで変更予約をしていただくことが可能でございます。
本ガイドでは、プラン変更手続きについてご案内致します。

ConoHa Pencilの詳細はこちら をご参照ください。

プラン変更方法

  1. [1]コントロールパネル へログインします。
  1. [2]画面上部の「Pencil」を選択します。
STEP2
  1. [3]画面左メニューの「契約管理」をクリックします。
STEP3
  1. [4]プランの項目横にある歯車アイコンをクリックします。
STEP4
  1. [5]プラン変更用のモーダルが表示されるので、ご希望のプランをご選択いただき、内容問題なければ、「変更」をクリックします。
STEP5
ご留意事項
  • プランアップの場合、即時でプラン変更が実行されます。
  • プランアップした月のご請求は、契約更新日までの残日数分の日割額をプラン変更前とプラン変更後のプランそれぞれで計算し、差額をご請求致します。
  • プランダウンの場合、差額のご返金はございません。
  • プランダウンは即時では実行されず、現在ご契約のプランの次回契約更新のタイミングでお客様にてご選択いただいたプランへ変更となります。
  1. [6]決済画面へ遷移しますので、任意のお支払い方法をご選択の上、「次へ」をクリックします。
STEP6

~~~~~~~~~~~~~~~ 中略 ~~~~~~~~~~~~~~~

STEP6
  1. [7]お申し込みの確認画面へ遷移しますので、内容ご確認の上、「決済」をクリックします。
STEP6

~~~~~~~~~~~~~~~ 中略 ~~~~~~~~~~~~~~~

STEP6
  1. [8]決済完了後につきましては、ご選択いただいたプランによって以下のようになります。

新しいプランがプランアップとなる場合

決済完了後、即時で新しいプランが適用となります。

  • ※プランアップ処理が完了するまでお時間かかる場合がございます。
STEP6

新しいプランがプランダウンとなる場合

プランダウンの場合、プラン変更の予約がされている旨が契約管理画面に表示されます。

  • ※プランダウンにつきましては、即時反映ではなく、現在ご利用のプランの契約満了のタイミングで予約しているプランに切り替わります。
  • ※差額のご返金は出来ません。
STEP6
問題は解決できましたか?

お役立ち情報

ConoHaではサポートコンテンツの他にも以下のようなお役立ち情報をご用意しております。ぜひご活用ください。