目次

キーワード分析では、入力したキーワードのトレンドやニーズを複数の分析方法で分析することが出来ます。
本ガイドでは、キーワード分析機能の利用方法についてご案内致します。

ConoHa Pencilの詳細はこちら をご参照ください。

利用方法

  1. [1]コントロールパネル へログインします。
  1. [2]画面上部の「Pencil」を選択します。
STEP2
  1. [3]ホーム画面または画面左メニューの「キーワード分析」をクリックします。
STEP3
STEP3
  1. [4]キーワード分析画面にて、ご希望の分析方法を選択、任意のキーワードをご入力いただき、「キーワード分析」をクリックします。
  • ※クレジットはキーワード生成完了後に消費されます。
STEP4
  1. [5]分析方法と入力したキーワードに合わせた分析結果が表示されます。
    各分析方法の詳細については、以降の内容をご確認ください。
サジェストキーワード
  • サジェストキーワードとは、検索エンジンに単語を入力したときに、自動で表示される関連ワードやフレーズのことです。
    多くの人がその単語を合わせて検索しているため、よりニーズの高い単語の組み合わせが分かります。
STEP5


再検索キーワード
  • 再検索キーワードとは、ユーザーが一度検索を行った後に欲しい情報が得られず、検索条件を変えて再度検索するときに用いるキーワードのことです。
STEP5


検索ボリューム
  • 検索ボリュームとは、入力したキーワードの月間の検索結果を表示します。
STEP5


競合見出し
  • 競合見出しでは、入力したキーワードでインターネット検索をした際、上位表示されるページ内の見出しを表示します。
STEP5


共起語
  • 共起語とは、特定のキーワードを使用したページ上で同時に用いられる単語やフレーズのことです。
STEP5
  1. [6]履歴一覧では、最大過去10件までの履歴を確認することが出来ます。
STEP6
問題は解決できましたか?

お役立ち情報

ConoHaではサポートコンテンツの他にも以下のようなお役立ち情報をご用意しております。ぜひご活用ください。