ご利用ガイド キーワード分析を使う
目次
キーワード分析では、入力したキーワードのトレンドやニーズを複数の分析方法で分析することが出来ます。
本ガイドでは、キーワード分析機能の利用方法についてご案内致します。
ConoHa Pencilの詳細はこちら をご参照ください。
利用方法
- [1]コントロールパネル へログインします。
- [2]画面上部の「Pencil」を選択します。

- [3]ホーム画面または画面左メニューの「キーワード分析」をクリックします。


- [4]キーワード分析画面にて、ご希望の分析方法を選択、任意のキーワードをご入力いただき、「キーワード分析」をクリックします。
- ※クレジットはキーワード生成完了後に消費されます。

- [5]分析方法と入力したキーワードに合わせた分析結果が表示されます。
各分析方法の詳細については、以降の内容をご確認ください。
- サジェストキーワード
-
- サジェストキーワードとは、検索エンジンに単語を入力したときに、自動で表示される関連ワードやフレーズのことです。
多くの人がその単語を合わせて検索しているため、よりニーズの高い単語の組み合わせが分かります。
- サジェストキーワードとは、検索エンジンに単語を入力したときに、自動で表示される関連ワードやフレーズのことです。

- 再検索キーワード
-
- 再検索キーワードとは、ユーザーが一度検索を行った後に欲しい情報が得られず、検索条件を変えて再度検索するときに用いるキーワードのことです。

- 検索ボリューム
-
- 検索ボリュームとは、入力したキーワードの月間の検索結果を表示します。

- 競合見出し
-
- 競合見出しでは、入力したキーワードでインターネット検索をした際、上位表示されるページ内の見出しを表示します。

- 共起語
-
- 共起語とは、特定のキーワードを使用したページ上で同時に用いられる単語やフレーズのことです。

- [6]履歴一覧では、最大過去10件までの履歴を確認することが出来ます。

- 問題は解決できましたか?
-