ご利用ガイド ネットde診断を使う
目次
※現在ネットde診断は無料版のみのご提供となります。
ネットde診断の概要については こちら
ネットde診断の機能詳細については こちら
診断手順
- [1]コントロールパネルへログインします。
- [2]上部メニューの「WING」をクリックします。
- [3]左メニューの「サイト管理」をクリックします。
- [4]サイト管理画面の左メニューで「サイトセキュリティ」を開きます。
- [5]上のタブから「ネットde診断」を開きます。
- [6]診断を実施する場合は「ネットde診断」をクリックします。
- [7]申し込み画面に切り替わりますので、プラン、利用先サーバーを選択、診断結果が通知先メールアドレスを任意で設定し、「次へ」をクリックします。
- ※診断結果の通知に関して、「[email protected]」からメールが送付されます。
迷惑メールとして判定されるケースもございますので、事前にホワイトリストへの登録等を推奨致します。
また、メールが受信されない場合、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている場合もございますので、合わせてご確認ください。 - [8]申請内容を確認し、「次へ」をクリックします。
- [9]支払い画面に遷移しますので、金額等確認の上「決定」をクリックします。
- ※現在無料版のため、費用は発生致しません。
- [10]一度診断を実施すると、契約内容画面が表示されます。
- ※診断結果が反映されるのにお時間かかる場合がございます。
- [11]通知設定の項目にて、現在の設定状況が確認できます。
画面右側の鉛筆マークより、任意のタイミングでアラートメールの設定を変更できます。
解約手順
- [1]コントロールパネルへログインします。
- [2]上部メニューの「WING」をクリックします。
- [3]左メニューの「サイト管理」をクリックします。
- [4]サイト管理画面の左メニューで「サイトセキュリティ」を開きます。
- [5]上のタブから「ネットde診断」を開きます。
- [6]画面右側にある「解約」をクリックします。
- [7]ポップアップが表示されますので、内容問題なければ「はい」をクリックします。
- 問題は解決できましたか?
-