目次

※現在ネットde診断は無料版のみのご提供となります。

ネットde診断の概要についてはコチラ

ネットde診断の機能詳細についてはコチラ

診断手順

[1] コントロールパネルへログインします。

[2] 上部メニューの「WING」をクリックします。

STEP1

[3] 左メニューの「サイト管理」をクリックします。

STEP2

[4] サイト管理画面の左メニューで「サイトセキュリティ」を開きます。

STEP3

[5] 上のタブから「ネットde診断」を開きます。

STEP4

[6] 診断を実施する場合は「ネットde診断」をクリックします。

STEP5

[7] 申し込み画面に切り替わりますので、プラン、利用先サーバーを選択、診断結果が通知先メールアドレスを任意で設定し、「次へ」をクリックします。

※診断結果の通知に関して、「[email protected]」からメールが送付されます。
迷惑メールとして判定されるケースもございますので、事前にホワイトリストへの登録等を推奨致します。
また、メールが受信されない場合、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている場合もございますので、合わせてご確認ください。

STEP5

[8] 申請内容を確認し、「次へ」をクリックします。

STEP5

[9] 支払い画面に遷移しますので、金額等確認の上「決定」をクリックします。
※現在無料版のため、費用は発生致しません。

STEP5

[10] 一度診断を実施すると、契約内容画面が表示されます。
※診断結果が反映されるのにお時間かかる場合がございます。

STEP5

[11] 通知設定の項目にて、現在の設定状況が確認できます。画面右側の鉛筆マークより、任意のタイミングでアラートメールの設定を変更できます。

STEP5

解約手順

[1] コントロールパネルへログインします。

[2] 上部メニューの「WING」をクリックします。

STEP1

[3] 左メニューの「サイト管理」をクリックします。

STEP2

[4] サイト管理画面の左メニューで「サイトセキュリティ」を開きます。

STEP3

[5] 上のタブから「ネットde診断」を開きます。

STEP4

[6] 画面右側にある「解約」をクリックします。

STEP5

[7] ポップアップが表示されますので、内容問題なければ「はい」をクリックします。

STEP5

問題は解決できましたか?

お役立ち情報

ConoHaではサポートコンテンツの他にも以下のようなお役立ち情報をご用意しております。ぜひご活用ください。