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ConoHa WINGではメールクライアントソフトをお持ちでなくてもコントロールパネルからログインしてメールの送受信が出来るWebメールの機能があります。

ここではWebメールの利用方法について紹介します。

Webメールへのログイン方法

Webメールの利用にあたりあらかじめメールアドレスを作成します。メールアドレスの作成については下記のガイドをご確認ください。

メールアドレスを作成する

[1] コントロールパネルへログインします。

[2] 上部メニューの「WING」をクリックします。

STEP1

[3] 左メニューの「メール管理」をクリックします。

STEP2

[4] メール管理メニューの「Webメール」をクリックします。

STEP3

[5] Webメールのログイン画面が表示されるので、ユーザー名に「メールアドレス」、パスワードに「メールアドレスのパスワード」を入力し、「ログイン」をクリックします。

STEP4

メールの送受信をする

[1] 新規メールの受信は画面左上の「再読込み」をクリックします。

STEP5

[2] 新規メールを作成する際は「新規作成」をクリックします。

STEP6

[3] 作成画面が表示されるので「宛先」「件名」を入力します。

STEP7

[4] メールの「本文」を入力します。

STEP8

[5] ファイルを添付する場合は右側の「ファイルを添付」からファイルを選択します。

STEP9

[6] 作成が完了しましたら上部のメニューの「送信」をクリックすると送信されます。

STEP10

メールの転送形式を変更する

※事前に こちら をご参考にWebメールにログインしてください。

[1] 画面右上にある「設定」をクリックします。

STEP1

[2] 画面が切り替わりましたら、「設定」をクリックし、続けて「メッセージの作成」をクリックします。

STEP2

[3] 基本的な設定内にある「メッセージの転送形式」のプルダウンメニューから「添付ファイル」を選択します。

STEP3

[4] 設定画面下部にある「保存」をクリックします。

STEP4

[5] 実際に添付ファイルにてメールを転送する場合、「転送」の三角マークをクリックし、「添付ファイルとして転送」を選択します。

STEP4

[6] メール編集画面の添付ファイルの項目にeml形式のファイルが添付されていることを確認し、任意の宛先を入力の上、送信をクリックします。

STEP4

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お役立ち情報

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