• FTP/FTPS/SFTP/SCPは使えますか?

    利用可能です。
    ※FTPSはexplicitモードのみ対応しています。

    問題は解決できましたか?
  • ホームページのデータはどこにアップロードすればいいですか?

    FTPソフトやファイルマネージャーでサーバーへ接続した際にpublic_htmlディレクトリ配下に追加している各ドメイン名のディレクトリがございますのでデータを設置するホームページのドメイン名のディレクトリへアップロードします。

    問題は解決できましたか?
  • アクセス可能なディレクトリを指定できますか?

    FTPアカウント作成時にそのアカウントでアクセス可能な接続許可ディレクトリを設定可能です。FTPソフトにてディレクトリを指定して接続します。
    FTPアカウントを作成する

    問題は解決できましたか?
  • サーバー作成時に自動で生成されているディレクトリは削除してもいいですか?

    重要なデータが含まれているので削除しないようお願いいたします。

    問題は解決できましたか?
  • FTPアカウントのパスワードは変更出来ますか?

    コントロールパネルから変更が可能です。
    FTPソフトを設定する

    問題は解決できましたか?
  • FTP接続情報はどこで確認出来ますか?

    コントロールパネルでユーザー名・サーバー情報の確認、パスワードの変更が可能です。
    FTPソフトを設定する

    問題は解決できましたか?
  • SSHは使えますか?

    利用可能です。
    SSHアカウントを作成する

    問題は解決できましたか?
  • サーバー作成時に自動で生成されているディレクトリを削除してしまいました。

    オプションとなりますが自動バックアップからリストアをすることで削除前の状況へ復元可能です。
    自動バックアップからリストアする

    問題は解決できましたか?
  • データをアップロードしましたがホームページが表示されません。

    以下の原因が可能性として考えられます。

    1.ドメインの制限。
    2.ネームサーバーの反映がされていない。
    3.データが正しいディレクトリに設置されていない。

    問題は解決できましたか?
  • FTPソフトでファイルやフォルダが削除できません。

    ・ファイル名に全角文字がしようされているとFTPソフトによっては削除できない場合があります。
    ・パーミッションの設定により削除が出来なくなっている可能性があります。

    問題は解決できましたか?
  • ファイルアップロード中に接続がタイムアウトします。

    FTPソフトのパッシブモードの切り替えにより改善する場合があります

    問題は解決できましたか?

お役立ち情報

ConoHaではサポートコンテンツの他にも以下のようなお役立ち情報をご用意しております。ぜひご活用ください。