よくある質問 メール設定について
-
- 1通あたり何MBまでメール送受信が出来ますか?
-
1通あたり100MBまで送受信可能です。
- 問題は解決できましたか?
-
-
- メールを転送することは出来ますか?
-
可能です。
メール転送の設定をする- 問題は解決できましたか?
-
-
- ウィルスチェック機能はありますか?
-
メールセキュリティ機能としてご用意しております。
迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする- 問題は解決できましたか?
-
-
- 迷惑メールフィルターはどのような機能ですか?
-
件名に[spam]を付与し、そのまま受信するか、迷惑メールフォルダへ振り分けるよう設定することも可能です。
迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする- 問題は解決できましたか?
-
-
- 特定のメールアドレスからのメールを受信拒否出来ますか?
-
迷惑メールフィルターの機能でブラックリストを設定可能です。
迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする- 問題は解決できましたか?
-
-
- 迷惑メールでないものも迷惑メールとして判定されます。
-
迷惑メールフィルターの機能でホワイトリストを設定可能です。
迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする- 問題は解決できましたか?
-
-
- 自動返信の機能はありますか?
-
メールアドレスごとに設定が可能です。
自動返信の設定をする- 問題は解決できましたか?
-
-
- 日本国外からメールが送信出来なくなりました。
-
国外IP制限の設定がONになっている可能性がございます。
国外IP制限の設定をする- 問題は解決できましたか?
-
-
- ドメインごとにメールアカウントを作成出来ますか?
-
可能です。
- 問題は解決できましたか?
-
-
- メーリングリストを作成できますか?
-
メーリングリスト機能を用意しております。
メーリングリスト作成する- 問題は解決できましたか?
-
-
- メールソフトへの設定方法を教えてください。
-
各メールソフトの設定についてはご利用ガイドをご確認ください。
メールアプリ(Windows10)を設定する
メール(MacOS X High Sierra)を設定する
Outlook2016を設定する
Thunderbirdを設定する
Gmailでメールアドレスを設定する
iPhoneのメールアプリを設定する
Androidのメールアプリを設定する- 問題は解決できましたか?
-
-
- Webメールはありますか?
-
ございます。コントロールパネルよりログインが可能です。
Webメールでメールの送受信をする- 問題は解決できましたか?
-
-
- メールソフトでアカウント名、パスワードを求められる。
-
アカウント名もしくはパスワードの入力、設定に誤りがある場合に入力を求められます。
- 問題は解決できましたか?
-
-
- メールアドレスのパスワードがわかりません。
-
コントロールパネルにてメールアドレスのパスワードを変更可能です。
メールクライアントソフトの設定をする- 問題は解決できましたか?
-
-
- メールが受信できず、「maildir over quota.」と記載されたエラーメールがメール送信元に届くようになりました。
-
受信先メールアドレスの容量が超過している状態なのでメールアドレスの容量を変更します。
- 問題は解決できましたか?
-
-
- メールボックスの容量が超過してメールの受信ができない
-
ConoHa WINGではメールアドレス毎にメールボックスの容量を「10MB~20480MB」の範囲で変更が可能です。
なお、メールボックスの容量を変更できない場合はメールボックス内の操作が可能なメールクライアントソフトから不要なメールを削除してください。- 問題は解決できましたか?
-
-
- メールの送受信もしくはメール転送時にエラーメッセージが表示される
-
表示されるエラーメッセージによって原因が異なります。以下ページを参考にご確認ください。
メールの送受信ができない場合- 問題は解決できましたか?
-
-
- メールアドレスのユーザー名は1文字で設定出来ますか?
-
できません。2文字以上を指定ください。
- 問題は解決できましたか?
-