• 1通あたり何MBまでメール送受信が出来ますか?

    1通あたり100MBまで送受信可能です。

    問題は解決できましたか?
  • メールを転送することは出来ますか?
    問題は解決できましたか?
  • ウィルスチェック機能はありますか?

    メールセキュリティ機能としてご用意しております。
    迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする

    問題は解決できましたか?
  • 迷惑メールフィルターはどのような機能ですか?

    件名に[spam]を付与し、そのまま受信するか、迷惑メールフォルダへ振り分けるよう設定することも可能です。
    迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする

    問題は解決できましたか?
  • 特定のメールアドレスからのメールを受信拒否出来ますか?

    迷惑メールフィルターの機能でブラックリストを設定可能です。
    迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする

    問題は解決できましたか?
  • 迷惑メールでないものも迷惑メールとして判定されます。

    迷惑メールフィルターの機能でホワイトリストを設定可能です。
    迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする

    問題は解決できましたか?
  • 自動返信の機能はありますか?

    メールアドレスごとに設定が可能です。
    自動返信の設定をする

    問題は解決できましたか?
  • 日本国外からメールが送信出来なくなりました。

    国外IP制限の設定がONになっている可能性がございます。
    国外IP制限の設定をする

    問題は解決できましたか?
  • ドメインごとにメールアカウントを作成出来ますか?

    可能です。

    問題は解決できましたか?
  • メーリングリストを作成できますか?

    メーリングリスト機能を用意しております。
    メーリングリスト作成する

    問題は解決できましたか?
  • メールソフトへの設定方法を教えてください。
    問題は解決できましたか?
  • Webメールはありますか?

    ございます。コントロールパネルよりログインが可能です。
    Webメールでメールの送受信をする

    問題は解決できましたか?
  • メールソフトでアカウント名、パスワードを求められる。

    アカウント名もしくはパスワードの入力、設定に誤りがある場合に入力を求められます。

    問題は解決できましたか?
  • メールアドレスのパスワードがわかりません。

    コントロールパネルにてメールアドレスのパスワードを変更可能です。
    メールクライアントソフトの設定をする

    問題は解決できましたか?
  • メールが受信できず、「maildir over quota.」と記載されたエラーメールがメール送信元に届くようになりました。

    受信先メールアドレスの容量が超過している状態なのでメールアドレスの容量を変更します。

    問題は解決できましたか?
  • メールボックスの容量が超過してメールの受信ができない

    ConoHa WINGではメールアドレス毎にメールボックスの容量を「10MB~20480MB」の範囲で変更が可能です。
    なお、メールボックスの容量を変更できない場合はメールボックス内の操作が可能なメールクライアントソフトから不要なメールを削除してください。

    問題は解決できましたか?
  • メールの送受信もしくはメール転送時にエラーメッセージが表示される

    表示されるエラーメッセージによって原因が異なります。以下ページを参考にご確認ください。
    メールの送受信ができない場合

    問題は解決できましたか?
  • メールアドレスのユーザー名は1文字で設定出来ますか?

    できません。2文字以上を指定ください。

    問題は解決できましたか?

お役立ち情報

ConoHaではサポートコンテンツの他にも以下のようなお役立ち情報をご用意しております。ぜひご活用ください。