FAQサーバー管理機能について

  • サーバーマイグレーションについて

    ご利用しているサーバー環境が混雑している場合に限り別のサーバー環境へ移行することが可能です。これによりサーバーの速度が改善する場合がございます。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • サーバーマイグレーションはどのタイミングで出来ますか?

    ご利用のサーバー環境が混雑している場合のみ可能です。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • DNSの切り替えについて

    ConoHaのDNSをご利用の場合自動で切り替わります。また、移行前のタイミングで移行先のIPアドレスが確認可能なので、外部のDNSをご利用の場合でもあらかじめDNSを設定することが可能です。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • サーバーマイグレーションでダウンタイムは発生しますか?

    DNSの切り替えにより発生する可能性はございます。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • サーバーマイグレーションはどれくらい時間がかかりますか?

    使用しているディスク容量等により変動する可能性がございます。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • Cronは使用出来ますか?

    ジョブスケジューラー機能で定期的にコマンドを実行するよう設定が可能です。
    ジョブスケジューラーを利用する

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • バックアップの機能はありますか?

    自動バックアップを過去14日間分取得しています。
    リストアについてはコチラをご確認ください。

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • 利用しているサーバーの情報は確認出来ますか?

    コントロールパネルで確認可能です。
    サーバー契約情報を確認する

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • ネームサーバーとは

    ConoHaのDNSを利用する場合にドメインの提供元で設定する必要があります。
    ネームサーバー情報は下記のものとなります。

    ns-a1.conoha.io
    ns-a2.conoha.io

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • メールサーバー情報は確認出来ますか?

    コントロールパネルで確認可能です。
    メール/FTP/ネームサーバー情報を確認する

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • FTPサーバー情報は確認出来ますか?

    コントロールパネルで確認可能です。
    メール/FTP/ネームサーバー情報を確認する

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
  • DNS情報は確認出来ますか?

    コントロールパネルで確認可能です。
    メール/FTP/ネームサーバー情報を確認する

    問題は解決できましたか?

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。