• サーバーマイグレーションについて

    ご利用しているサーバー環境が混雑している場合に限り別のサーバー環境へ移行することが可能です。これによりサーバーの速度が改善する場合がございます。

    問題は解決できましたか?
  • サーバーマイグレーションはどのタイミングで出来ますか?

    ご利用のサーバー環境が混雑している場合のみ可能です。

    問題は解決できましたか?
  • DNSの切り替えについて

    ConoHaのDNSをご利用の場合自動で切り替わります。また、移行前のタイミングで移行先のIPアドレスが確認可能なので、外部のDNSをご利用の場合でもあらかじめDNSを設定することが可能です。

    問題は解決できましたか?
  • サーバーマイグレーションでダウンタイムは発生しますか?

    DNSの切り替えにより発生する可能性はございます。

    問題は解決できましたか?
  • サーバーマイグレーションはどれくらい時間がかかりますか?

    使用しているディスク容量等により変動する可能性がございます。

    問題は解決できましたか?
  • Cronは使用出来ますか?

    ジョブスケジューラー機能で定期的にコマンドを実行するよう設定が可能です。
    ジョブスケジューラーを利用する

    問題は解決できましたか?
  • バックアップの機能はありますか?

    自動バックアップを過去14日間分取得しています。
    リストアについてはコチラをご確認ください。

    問題は解決できましたか?
  • 利用しているサーバーの情報は確認出来ますか?

    コントロールパネルで確認可能です。
    サーバー契約情報を確認する

    問題は解決できましたか?
  • ネームサーバーとは

    ConoHaのDNSを利用する場合にドメインの提供元で設定する必要があります。
    ネームサーバー情報は下記のものとなります。

    ns-a1.conoha.io
    ns-a2.conoha.io

    問題は解決できましたか?
  • メールサーバー情報は確認出来ますか?

    コントロールパネルで確認可能です。
    メール/FTP/ネームサーバー情報を確認する

    問題は解決できましたか?
  • FTPサーバー情報は確認出来ますか?

    コントロールパネルで確認可能です。
    メール/FTP/ネームサーバー情報を確認する

    問題は解決できましたか?
  • DNS情報は確認出来ますか?

    コントロールパネルで確認可能です。
    メール/FTP/ネームサーバー情報を確認する

    問題は解決できましたか?

お役立ち情報

ConoHaではサポートコンテンツの他にも以下のようなお役立ち情報をご用意しております。ぜひご活用ください。