ご利用ガイド 契約更新に関するLINE通知について
目次
「契約更新期限のお知らせ」通知について
本通知は「WINGパック」もしくは「VPS割引きっぷ」の自動更新設定のON・OFFにかかわらず、契約満了日が近づいているお客様へ通知されます。
サービスのご解約に伴い、自動更新設定をOFFにしているお客様の場合、このまま満了日をお待ちいただくことでサービスが自動で削除されます。
更新をご希望の場合、別途お手続きが必要となりますので、まずは以下の「契約状況を確認する」ページをご参考にコントロールパネルの契約一覧メニューから自動更新の設定状況をご確認ください。
ご確認いただいた自動更新設定の状況に応じて以下リンクをご選択のうえ、更新方法をご確認ください。
自動更新が「ON」の場合の更新方法
「契約更新期限のお知らせ」が通知された際に自動更新設定がONだった場合、ご請求に対しての決済ができていないことで更新処理が完了できていない可能性がございます。
以下ページをご参考にコントロールパネルの請求一覧メニューから請求中もしくは入金遅延となっている請求がないかご確認ください。
請求中となっているご請求がある場合、対象の請求の支払方法に応じたお手続きが必要となります。対象の請求の支払方法に応じて以下ページをご参考にコントロールパネルから「クレジットカード払いによる再決済」もしくは「ConoHaチャージによるチャージ」のお手続きを実施してください。
上記のお手続きにて再決済もしくはチャージいただいた場合、反映までお時間を要するケースがございます。対象の請求が入金確認済みになるまでお待ちください。
※請求の再決済につきまして、既に確定済みの請求の支払い方法を変更することは出来ませんので、ご留意ください。
自動更新が「OFF」の場合の更新方法
「契約更新期限のお知らせ」が通知された際に自動更新設定がOFFだった場合、手動更新が必要になります。サービスに応じて以下ページをご参考に手動更新のお手続きを実施ください。
- 問題は解決できましたか?
-