-
- アカウントを登録方法を教えて下さい。
-
「アカウント登録ページ」より、メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作成できます。作成したアカウントでConoHaにログインし、必要情報を登録することでサービスを利用開始できます。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- パスワードを忘れてしまいコントロールパネルにログインできません。
-
「パスワードの再設定」からパスワードの再設定ができます。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- ログインパスワードを何度か間違えてしまい、ログインできなくなってしまいました
-
「パスワードの再設定」からパスワードの再設定をお願いいたします。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- 名義変更はできますか?
-
コントロールパネルにログインしていただき、アカウント設定画面にて変更可能です。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- メールアドレス(ログインID)の変更はできますか?
-
コントロールパネルにログインしていただき、アカウント設定画面にて変更可能です。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- 二段階認証とは何ですか?
-
二段階認証は、通常のログインパスワードに加えて、スマートフォンのアプリに表示されるワンタイムパスワードを入力することで、ログイン時のセキュリティを高めることができます。設定方法はガイドをご確認ください。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- ソーシャルログインとはなんですか?
-
メールアドレスとパスワードを使わずに、SNSのIDでログインする機能です。Facebook、GitHub、Twitter、Google+、LinkedInのアカウントをご利用いただけます。コントロールパネルのアカウント設定画面の「ソーシャルログイン設定」より設定できます。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- メルマガの配信停止をしたいです。
-
ConoHaではメルマガ限定のキャンペーンやお得な情報を発信しております。配信停止をご希望の場合は、コントロールパネルのアカウント設定画面にて手続き可能です。ConoHaアカウント契約情報のニュース配信を「受け取らない」に設定すると配信が停止されます。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- 解約方法をおしえてください。
-
アカウントの削除をご希望の場合は、すべてのサービスを削除のうえ、コントロールパネルの「アカウント設定」画面にお進みください。
ConoHaアカウント契約情報のConoHaの退会より「ConoHaアカウントを削除する」をクリックしてください。
削除予約が実行され、翌月月初にすべての請求のお支払いが確認できた時点で自動的にアカウントが削除されます。
削除された後はアカウントおよびご登録データは復旧できませんのでご注意ください。
※「WINGパック」「VPS割引きっぷ」「ドメイン」をご契約されている場合、期間中の解約はできませんので、自動更新をOFFにしていただき契約満了日までお待ちください。
※未削除のサービスがある場合、アカウントの削除予約は受付されません。
※カード払いの場合は、サービス削除からアカウントの削除が可能になるまで、1時間程度お時間を要する場合がございます。
※チャージ払いの場合は、当日のサービスご利用分が翌日に反映されるため、アカウント削除が可能となるのは、すべてのサービスを削除した翌日となります。- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- 解約時に料金は発生しますか?
-
解約料は一切ございません。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- 登録メールアドレスおよびパスワードを忘れてしまいました。
-
登録メールアドレスについては、こちらでご連絡することはできかねます。登録時の打ち間違い等のないようにしてください。パスワードはパスワードの再設定を行うことができます。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- 2015年5月17日以前にアカウント登録した環境から移行できますか?
-
異なる環境ですので、移行を行うことはできません。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。
-
- 2015年5月17日以前にアカウント登録した環境からクーポンを引き継ぐことはできますか?
-
クーポンの引継ぎは行っておりません。
- 問題は解決できましたか?
-
- ご回答ありがとうございます。
- ご回答受け付けました。ご協力ありがとうございました。