ご利用ガイド WINGパックのプラン変更をする
目次
WINGパックの概要についてはコチラ
WINGパックのプラン変更方法
WINGパックでご契約中でもご任意のタイミングでプラン変更は可能です。
- ※現行プランより上位プランにご変更の場合、お手続き時点での2プランの契約期間残日数の日割り額の差額が決済されます。
- ※現行プランより下位プランにご変更の場合、差額の返金はございません。
- [1]コントロールパネルで「サーバー管理」メニューの「契約情報」を開きます。
- [2]「プラン変更」をクリックします。
- [3]「変更後」の項目でご希望のプラン選択し「決定」をクリックします。
例)2020年1月15日にベーシックプランをWINGパック3ヶ月で契約し、3月1日にスタンダードプランに変更した場合
・2020年1月15日→3ヶ月分となる3300円(税抜)の決済発生
・2020年1月31日まで→無料期間
・2020年3月1日→プラン変更実施 差額分の決済発生
※契約期間2020年2月1日~4月30日まで総日数が90日となり、1日あたりベーシックプランは36円、スタンダードプランは76円の料金で差額が40円となるため、残日数の日割りの差額の合計の「40円 × 61日 = 2440円」が請求されます。
・2020年1月15日→3ヶ月分となる3300円(税抜)の決済発生
・2020年1月31日まで→無料期間
・2020年3月1日→プラン変更実施 差額分の決済発生
※契約期間2020年2月1日~4月30日まで総日数が90日となり、1日あたりベーシックプランは36円、スタンダードプランは76円の料金で差額が40円となるため、残日数の日割りの差額の合計の「40円 × 61日 = 2440円」が請求されます。
プラン変更に失敗した場合
プラン変更に失敗する要因はいくつかございます。
- ・ご請求の決済が失敗しWINGパックの更新が行われていない場合
以下ガイドを参考に請求履歴をご確認いただき、WINGパック更新のお支払いが完了していない場合はお支払い後に再度プラン変更をお試しください。
請求履歴について
- ・料金タイプ変更の設定をしている場合
料金タイプ変更の設定を行っている場合は一度キャンセルいただき、プラン変更後に改めて料金タイプ変更の設定をお試しください。
- 問題は解決できましたか?
-