よくある質問 メール設定
- 
							
- 1通あたり何MBまでメール送受信が出来ますか?
 - 
									
1通あたり100MBまで送受信可能です。
- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- メールを転送することは出来ますか?
 - 
									
可能です。
メール転送の設定をする- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- ウィルスチェック機能はありますか?
 - 
									
メールセキュリティ機能としてご用意しております。
迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- 迷惑メールフィルターはどのような機能ですか?
 - 
									
件名に[spam]を付与し、そのまま受信するか、迷惑メールフォルダへ振り分けるよう設定することも可能です。
迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- 特定のメールアドレスからのメールを受信拒否出来ますか?
 - 
									
迷惑メールフィルターの機能でブラックリストを設定可能です。
迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- 迷惑メールでないものも迷惑メールとして判定されます。
 - 
									
迷惑メールフィルターの機能でホワイトリストを設定可能です。
迷惑メールフィルター/ウィルスチェックの設定をする- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- 自動返信の機能はありますか?
 - 
									
メールアドレスごとに設定が可能です。
自動返信の設定をする- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- 日本国外からメールが送信出来なくなりました。
 - 
									
国外IP制限の設定がONになっている可能性がございます。
国外IP制限の設定をする- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- ドメインごとにメールアカウントを作成出来ますか?
 - 
									
可能です。
- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- メーリングリストを作成できますか?
 - 
									
メーリングリスト機能を用意しております。
メーリングリスト作成する- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- メールソフトへの設定方法を教えてください。
 - 
									
各メールソフトの設定についてはご利用ガイドをご確認ください。
メールアプリ(Windows10)を設定する
メール(MacOS X High Sierra)を設定する
Outlook2016を設定する
Thunderbirdを設定する
Gmailでメールアドレスを設定する
iPhoneのメールアプリを設定する
Androidのメールアプリを設定する- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- Webメールはありますか?
 - 
									
ございます。コントロールパネルよりログインが可能です。
Webメールでメールの送受信をする- 問題は解決できましたか?
 - 
		
 
 
 - 
							
- メールアドレスのユーザー名は1文字で設定出来ますか?
 - 
									
できません。2文字以上を指定ください。
- 問題は解決できましたか?
 -